News
お知らせ

2024.11.7
阪急阪神不動産の分譲マンション入居者向けに展開する「geo life support」の新機能として、共用エントランスのオートロックドアがハンズフリーで解錠できるシステムを阪急阪神不動産株式会社、オプテックス株式会社と当社とで共同開発いたしました。
詳しくはこちらをご確認ください。
2024.11.1
当社の「ホームサービス」領域の強化として、株式会社じげんと業務提携をいたしました。
詳しくはこちらをご確認ください。
2024.10.10
当社の「ホームサービス」領域の強化として、株式会社ミツモアと業務提携をいたしました。
詳しくはこちらをご確認ください。
2024.08.01
経済産業省から日ASEAN経済産業協力委員会(AMEICC)への拠出金に基づき実施される「日本のスタートアップによるASEAN企業との協業を通じた海外展開促進事業(運営:株式会社リバネス)」における支援対象企業の1つに当社が採択されました。今後、株式会社リバネスとともにシンガポール・マレーシア・タイへの事業進出と事業開発に向けた活動を展開していきます。
詳しくはこちらをご確認ください。
2024.04.25
AIを活用したDXサービスとしてSREホールディングス株式会社と提携し売却支援の「iecon AI査定」を提供開始
詳しくはこちらをご確認ください。
2024.03.29
住宅に関する金融サービスを提供するALC.japan株式会社の損保保険代理店部門事業の譲受及び住宅ローン部門と業務提携に関するお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください。
2024.01.17
提携の住宅事業者オーナーへの設備機器交換リフォームに15 年保証を無料付帯するサービスを開始いたしました。
詳しくはこちらをご確認ください。
2023.12.21
日本経済新聞社による2023年の「NEXTユニコーン調査」において、CoLifeが選出
詳細はこちらよりご確認ください。
2023.12.07
当社販売商品 換気口フィルター 価格改定のお知らせ
詳細はこちらよりご確認ください。
2023.09.01
6代120年続く大工の会社 株式会社ハウジング重兵衛と提携し「いえナビ」の提供を開始いたしました。
詳細はこちらよりご確認ください。
2023.08.23
nat株式会社の第三者割当増資引受及び資本業務提携に関するお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください。
2023.07.12
イエコンアプリ「ご利用規約」を改定いたします。(2023年7月21日より適用)
2023.06.30
株式会社クレバリーホームと業務提携。全国のクレバリーホームの店舗へ住宅オーナー向けアプリ及び住宅設備機器15年修理サービスを導入いたします。
詳しくはこちらをご確認ください。
2023.06.23
イエコンアプリ「ご利用規約」を改定いたします。(2023年7月1日より適用)
2023.06.01
家ナカマーケットプレイスにおけるサービス連携強化として、HITOWAライフパートナー株式会社と業務提携いたしました。
詳しくはこちらをご確認ください。
2023.05.12
みずほ銀行主催の「Mizuho Innovation Award 2023.1Q」を受賞したことをお知らせいたします。
詳しくはこちらをご確認ください。
2023.04.28
バーティカルSaaS「iecon」の成長を加速させるべく、三井住友銀行・みずほ銀行との間に総額10億円の資金調達を可能とする融資枠を設定させていただきました。
詳しくはこちらをご確認ください。
2023.03.30
住宅業界における事業者・オーナー双方の入居時の課題を解決する『 iecon らくらく新生活センター』を開設いたしました。
詳しくはこちらをご確認ください。
2023.03.17
iecon「らくらくお届けサービス利用規約」を改定いたします。(2023年4月1日より適用)
ご利用規約全文はこちらよりご確認ください。
2023.01.25
家ナカプラットフォーム「iecon」に新サービス!新生活に必要不可欠なライフラインサービスの1つとして光回線サービス「高速ホームインターネット」を提供開始いたしました。
詳しくはこちらをご確認ください。
2023.01.05
Open Network Lab Resi-Techのシード部門で最優秀賞を 受賞するなど不動産テックSaaS領域における実績豊富な『BULB』からエンジニア人材を含む主要事業の譲受を決定いたしました。
詳しくはこちらをご確認ください。
2022.11.01
業務拡大に伴い、新たに「札幌営業所」を開設いたしました。
詳しくは会社概要ページをご確認ください。
2022.09.08
PKSHAと提携し、住宅サポート領域の顧客接点DXに向けた業界特化型コンタクトセンターのAI化ソリューションを共同開発いたしました。
詳しくはこちらをご確認ください。
2022.07.20
各マンション管理組合様と連携のもと実施している販売会にて新たにpaypayでのお支払いに対応。
2022.06.01
業務拡大に伴い、新たに「沖縄営業所」を開設いたしました。
詳しくは会社概要ページをご確認ください。
2022.04.27
当社代表が起業ログに取材を受けました。
2022.04.07
非対面販売を推進するべく、大手住宅事業者様と連携のもと、マンション共用部における住宅備品の「無人販売BOX」を試験的に導入開始。
2022.03.01
イエコンサービスの定期会員様が30,000人を突破致しました。
今後もより多くのお客様に、ますます快適に、安心してご利用頂けるよう、サービスの拡大および充実をさせて参ります。
2022.02.21
業務拡大に伴い、全国5ヵ所に営業所を新たに開設いたしました。
詳しくは会社概要ページをご確認ください。
2022.01.21
2021年4月より提供のオーナーズクラブシステム「イエコンクラウド」で新たなプランとして、アプリアイコン、アプリタイトルまでカスタマイズ可能なプレミアムプランの導入をスタートしました。
2021.12.20
本社移転のご案内
2021.12.03
日本経済新聞社の2021年「NEXTユニコーン調査」において、当社が企業価値ランキング145位、業務用saas部門としては26位に初選出されました。 今後も皆様のご期待に添えるよう、より一層邁進して参ります。
2021.11.19
製品上の特定ウイルスが99.99%減少と公的検査期間で確かな効果が認められた『抗ウイルス・抗菌 イエコンフィルター』を本日、発売開始いたしました。 会員の皆様からのご要望にお応えした新商品となっております。お買い求めはイエコンサイトから。
2021.09.01
多くの反響をいただいているイエコンアプリ「クラウド版」について、説明動画をアップいたしました。
2021.04.01
イエコンアプリの新サービス「クラウド版」をスタートしました。
詳しくはサービスページをご覧ください。
2021.03.01
当社は関西電力が提供する暮らしのお役立ちサービスECサイト「かんでん暮らしモール」と提携いたしました。
2020.10.19
2020年10月19日発行のリフォーム産業新聞にて、「リフォーム業のDX始まる」として 当社の新サービス『iecon check』についての取材記事が掲載されました。
2020.10.01
住まいに関する悩みをワンストップで解決する「住まいのアプリ」 2020年度グッドデザイン賞受賞のお知らせ
当社は今後も住宅業界の課題解決を目指し、イエナカサービスの進化に努めてまいります。
2020.09.17
現地調査不要のメンテナンス・リフォーム無料見積もりサービス『iecon check』を本日より40社以上の当社のieconパートナー企業と共に運用開始したことをお知らせいたします。これからの時代に合わせた非対面・非接触型サービス提供に向けて、デジタルトランスフォーメーションを推進して参ります。
2020.07.27
当社が凸版印刷と協業して展開する「iecon空間除菌サービス」が2020年7月27日のリフォーム産業新聞に「噴霧器不要の除菌サービス」として掲載されました。
2020.06.10
「CoLifeと凸版印刷、空間のウイルス除菌サービスを開始」に関するお知らせ
2020.05.12
住宅設備備品の定期申込会員様が20,000世帯を突破致しました。
今後もより多くのお客様に、ますます快適に、安心してご利用頂けるよう、サービスの拡大および充実をさせて参ります。
2020.04.20
JVCA(日本ベンチャーキャピタル協会)が「我が国ベンチャーエコシステムが新型コロナウイルス危機を乗り越えるための措置に関して」を発表。
その中の「コロナと戦うベンチャーリスト」に当社CoLifeが掲載されました。
2020.03.27
行政の要請により、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、急遽営業時間の短縮させて頂く場合がございます。
皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
2020.03.24
本コーポレートサイトを一部リニューアルしました。
これからも引き続き、内容の充実に努めてまいります。
2020.03.12
”新型コロナウィルス等の室内感染予防として室内換気に関心が高まり、24時間換気システムの換気口フィルター昨対比120%超の出荷を記録。特に、当社が国内生産するイエコンマスク(高機能フィルター)に注目。「室内換気」促進に向け、まだまだ認知が低い「換気口」啓蒙に向けた情報発信強化。”」をリリースいたしました。
2020.02.21
住宅設備備品の定期申込会員様が18,000世帯を突破致しました。 今後もより多くのお客様に、ますます快適に、安心してご利用頂けるよう、サービスの拡大および充実をさせて参ります。
2019.10.23
本日より、お客さまサービス向上に向けた取り組みとして、新たにイエコンセンター大分を開設いたしましたのでお知らせいたします。
2019.10.11
台風19号の接近に伴い、10月12日(土)のイエコンセンターを臨時休業とさせていただきます。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。 翌週10月15日(火)9時から営業再開となります。 なお、販売サイトにつきましては通常通り注文受付をしておりますので、ご利用ください。
2019.10.01
当社の通販サイト「イエコン」をリニューアルいたしました。
換気口フィルター、浄水器カートリッジや設備交換・修繕サービスなどを、お買い求めやすいようデザインを全面的に刷新しました。
また、スマートフォンでの閲覧に配慮したマルチデバイス対応のほか、
新機能として、皆様のお住まいごと(マンション)で換気口を検索できる機能を追加いたしました。
皆様のご購入履歴を元に表示する機能となっており、今後、表示されるお住まいについては増えていく予定でございます。
これからも引き続き、皆様の住まいのお悩みを解決する販売サイトとして、内容の充実に努めてまいります。
2019.09.13
消費税率変更に関するご案内
2019.09.09
台風15号の影響により、イエコンセンターの電話がつながりにくくなっております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
2019.09.04
公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会主催の2019年度 電話応対コンクール 東京中央地区大会にて
当社イエコンセンターのスタッフが優良賞として表彰されました。
2019.07.24
日鉄興和不動産株式会社様と当社の連携についてのニュースリリースが発表されました。
2019.06.10
2019年6月10日発行のリフォーム産業新聞にて、「リフォームビジネス研究」として
当社代表のインタビュー記事が掲載されました。
2019.05.09
凸版印刷との資本業務提携に関するお知らせ
2019.04.26
誠に勝手ながら、ゴールデンウィークのため、2019年4月28日(日)~2019年5月6日(月)の間、休業とさせていただきます。
休業中の出荷やお問い合わせについては、2019年5月7日(火)より順次ご対応させていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
2019.01.24
当社のSDGsに関する取り組みが外務省「ジャパンSDGsアクション・プラットフォーム」にて掲載されました。
2018.10.30
テクノロジー&ビジネス情報のメディアサイト「CNET Japan」に
CNET Japan Conference 不動産テックカンファレンス2018 〜加速する業界変革〜」に当社の紹介が掲載されました。
2018.09.14
住宅業界の課題であるスマートフォンアプリ対応をスピーディーに実現 「住宅事業者様向けCRMプラットフォームアプリ”イエコン(iecon)”」をリリースいたしました。
2018.09.03
住宅設備備品の定期申込会員様が10,000世帯を突破致しました。
今後もより多くのお客様に、ますます快適に、安心してご利用頂けるよう、サービスの拡大および充実をさせて参ります。
2018.08.03
テクノロジー&ビジネス情報のメディアサイト「CNET Japan」に
イエコンアプリを紹介する記事「月額1000円で何度でも修繕OK」が掲載されました。
2018.08.01
このたび弊社CoLifeは東京都より一般建設業の許可を取得いたしました。
2018.07.31
日経産業新聞に弊社CoLifeの新サービスであるイエコンアプリを紹介する記事「住宅設備 定額で修理 ーアプリで見積もりー」が掲載されました。
2018.05.07
住宅設備備品の定期申込会員様が8,500名を突破致しました。
今後もより多くのお客様に、ますます快適に、安心してご利用頂けるよう、サービスの拡大および充実をさせて参ります。
2017.12.01
当社の最高技術責任者(CTO)として、阿部友暁(日本初のCGMネットラジオサイト「ねとらじ」の創業者であり、株式会社ウフルの元CTO)が就任しました。
2017.09.05
HOUSING TRIBUNE(2017.9.8号)に、弊社CoLifeを紹介する記事「防災対応、高齢者生活支援、ヘルスケアなどビッグデータ活用で進化する住生活サービス/IoTを活用し住まいのメンテナンスサービスを充実」が掲載されました。
2017.07.04
換気口フィルターの定期「らくらくお届け」サービスが、イエコンサイトからご注文いただけるようになりました。
https://iecon-mask.jp/
2017.06.27
当サイト内に、弊社サービス「イエコンサイト」のリンクを設置しました。
https://iecon-mask.jp/
2017.05.31
■コールセンター営業時間変更のお知らせ
2017年6月1日よりCoLifeのコールセンター(iecon センター)の営業時間が、下記の通り変更となりました。
営業時間:《変更前》全日9:00~18:00 《変更後》月~土9:00~18:00
2017.02.22
調査結果:花粉症対策として、約70%もの方が換気口フィルターを購入意向
2017.01.31
換気口フィルターの「iecon mask」が、累計販売数100万枚を突破いたしました。
詳しくはこちらをご覧ください。
2016.12.29
【年末年始営業のご案内】
誠に勝手ながら、12/30〜1/4の間は休業とさせていただきます。2017年も引き続きまして、よろしくお願い申し上げます。
2016.11.24
日刊工業新聞に、弊社CoLifeを紹介する記事「不動産にIoT “知能的な家”追求」が掲載されました。
2016.09.26
一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、個人情報の取扱を適切に行っている企業として認定を受け、「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しましたのでお知らせいたします。
2016.06.02
コーポレートサイトをリニューアルいたしました。
ホームテクノロジーのページを新規開設いたしました。
2016.04.11
約500社の不動産・住宅関連企業の最新情報を集約した、住宅プロのための専門電子メディア「iecon media」サービスを開始しました。
2016.02.01
全国賃貸住宅新聞に、古くなった換気口の交換や汚れたクロスの貼替など、おうちのお困りごとを解消する「iecon repair」が
紹介されました。
2015.12.21
日経産業新聞に、日本唯一の「住宅設備のフリーメンテナンスサービスと電力」セット「iecon energy」が掲載されました。
2015.12.21
日本唯一の「住宅設備のフリーメンテナンスサービスと電力」セット
「iecon energy」で、電気料金が約10%お得に!
2015.11.01
LEADERS に当社サービス「iecon」が掲載されました。
2015.10.01
10月1日より、イエコンサポートの事業者登録を開始いたしました。
事業者登録をして、イエコンサポートをご入居者様へのアフターサポートにご活用ください。
お問合せは「CONTACT」ボタンよりお願いいたします。
2015.08.28
お客様の声から生まれた、定額の「らくらくお届けサービス」開始。
必要な枚数を、必要なときにお届けするカスタムオーダーメイドで、お客さまのお手間を軽減いたします。
2015.08.14
Housing Tribuneに当社サービス(iecon)が掲載されました。
2015.07.27
日経MJに”くらし専用”オープンプラットフォーム「iecon」が紹介されました。
2015.07.23
日経産業新聞に”くらし専用”オープンプラットフォーム「iecon」が紹介されました。
2015.07.16
住まいのコンディションづくりを実現!”くらし専用”オープンプラットフォーム「iecon」オープン